人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさがお。

あさがお。_f0293254_2249961.jpg


1週間前に、長男と一緒に種を蒔いた、あさがお。
一向に芽が出る気配がありません。。。

この朝顔の種は、今の2年生が、去年1年生だった時に学校で咲かせた朝顔の種を集めて、次の1年生にプレゼントしてくれたもの。
「きれいなおはながさくよ」などの直筆メッセージ付きで、長男もとても喜んで植えたのですが・・・

毎日水をやっては「まだ出えへんなぁ・・・」と残念そうにしている長男を見るにつけ、市販の種よりも芽が出にくいのかな、やっぱり水に浸けておいてから植えたらよかったのかな、などなどすでに不安になっております!!
一昨年、朝顔でベランダにグリーンカーテンをしたし(苗で購入したんですが)、去年は幼稚園で種から朝顔を育てたので、長男はそれと同様ぐんぐん育つことを想像している様子です。

どうか、日当たりのよいベランダの日光と、長男の愛をいっぱい受けて、元気な芽を出しておくれ~!







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村