お友達の手作り石鹸。

f0293254_21161426.jpg

お友達のママから、手作り石鹸をいただきました。
「ククイナッツ石鹸」と「ラベンダーの香りのマルセイユ石鹸」だそう。

最近、石鹸作りにはまってて・・・と素敵にラッピングされたプレゼント。
思いがけず頂く贈り物って、ワクワクするし、とてもうれしいですね。
もらってばかりの私ですが、そういう粋なことができる人になりたいです。

もったいなくてまだ使っていませんが、ククイナッツオイルがちょうど気になっていたところだったのもあって、使うのが楽しみです。


お友達と言えば、息子が小学校に通うようになったおかげで、ご近所にお友達ができました。
引っ越してからもう9カ月くらい経つのに、大きな団地なのに、全くお友達がいなかったのです。
平日は家に帰るともうお友達と遊ぶ時間はないし、休日も以前住んでいた地域の幼稚園のおともだちと遊ぶことが多かったので・・・
さみしいな、と思いながらも、まあ小学校に通うようになれば、きっと自然とお友達もできるよね、と楽観視していましたが、やっぱりその通りでした。

私も少しずつですが、お友達のママとも仲良くなり、連絡先を交換したり、公園でおしゃべりしたり、お家にお招きいただいたり、新しい場所で新しいお友達ができてきました。
団地を歩いていて「あ!こんにちは^^」と言える知り合いが増えると、緊張もほぐれてきて、今の住まいがより過ごしやすい環境になります。
お家にお招きくださったママさんとは、子どもたちのことだけでなく、仕事のこと、器やクラフトのこと、音楽のことなどお互い興味のあることを色々お話できて、素敵な出会いに感謝です。

今までも人間関係には本当に恵まれてきた私ですが(離婚した私が言うのも変ですが笑)、この場所でも心地よい人間関係が築けそうで、嬉しいです。



さあ、ゴールデンウィークの途中ですが、週末までお仕事頑張ります!






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-04-29 21:46 | 暮らしのこと | Comments(0)