お手紙。

f0293254_21412483.jpg


文字が書けるようになって、最近たくさんお手紙を書いてくれる長男。

「やさしくしてくれてありがとう」
「だいじにしてくれてありがとう」
「おしごとがんばってくれてありがとう」

こちらこそ、ありがとうの気持ちです。
優しくしよう、大事にしよう、お仕事頑張ろう、って思います。

あ、もしかしてこれ、トイレによくある「きれいにご使用くださりありがとうございます」的な?
そう言われたら汚せないよ、的な?アレですか?(笑)

私が書いたお返事も読んでくれるようになったので、うれしくて文通のようになっている私たちです^^


目下、小学校でひらがなを習得中の長男。
あまりにお手本と違うので、学童でやってきた宿題も、家でもう一度やり直し・・・です^^;
「うわっ!めっちゃうまくなってるっ!!やり直してよかったねー!!」とおだてておだてて・・・・
宿題をまともにさせるのも大変ですね。。
DMに釣られて「ちゃれんじ」やらせようかな、と思ったけどそっちまで見てあげる自信がないので、しばし保留します。。





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-04-16 22:08 | 子どものこと | Comments(4)
Commented by ともてぃん at 2014-04-17 19:24 x
こんにちは(≧∇≦*)お久しぶりです。
本当に素敵な子育てをされていますね。
私も子育てで涙がでることはありますが、結局元気の元、原動力は子供なんですよね~子供が元気で笑顔でいることに感謝しなくちゃと思いつつ、毎日怒っている気が…(´Д`)
maittocoさんの様に穏やかになりたいです(>_<)
私も息子が文字が書けるようになったらお手紙交換しーよう♪


Commented by maittoco at 2014-04-17 22:05
ともてぃんさん。
こんにちはー♪
そうなんです!子どもが原動力なんですよね!
ふふふ、私も怒りますよーきっとみんな怒るんじゃないかな?
でもすぐに笑顔に戻れるところが、親子のいいところですよね^^
息子さんとのお手紙交換、たのしみですね♪
Commented by おがめん at 2014-04-18 15:52 x
初めまして。ランキングから来て、ちょっと読んだらどんどん引き込まれ、初めの記事から読ませて頂いてるところです。
これからも更新楽しみにしています!
Commented by maittoco at 2014-04-19 21:03
おがめんさん。
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
初めの記事から読んでいただけるなんて・・・感激です☆
日常の細々した記事ばかりですが、お楽しみいただけると嬉しいです^^