隙間収納!?

f0293254_21353853.jpg

オーブンレンジと冷蔵庫の間のこの隙間。

ここへトレーを置きたいなぁ、と思っていたのですが、食器棚と冷蔵庫はくっつけて置くと冷蔵庫の熱が逃げられないから云々で開けてある隙間に落っこちてしまうので、置けないでいました。
トレーは仕方なくお鍋などとともにコンロ下の収納へ・・・

でもやっぱりトレーはこの位置がベストだ!と思い立ち、しょぼいながらもプチDIYを決行。

f0293254_21412728.jpg


買い置きしてあるSeriaのシューボックス(段ボール製)。
靴は買った時の箱に入れておかないと中身がどれだか分からなくなるので、シューボックスとしては使っていませんが、こまごましたものを整理して収納しておくのに何かと便利なこの箱。

これを隙間ぴったりサイズに切りまして・・・

f0293254_2145664.jpg


隙間にすぽっとはめるだけ!!
(残りの段ボールは長男の工作材料になってました^^)

f0293254_21452758.jpg

冷蔵庫とマスキングテープで軽くくっつけました。
冷蔵庫の側面にものを密着させるのはよくないと思うので、必要最小限の大きさで・・・。

f0293254_21481548.jpg

わぁい!
これでトレーが収納できます^^
DIYっていうか、工作レベルですが・・・ちょっとしたひと手間でずいぶん快適になりました☆




今日の夕食のミートローフがおいしくて、子どもたちにも好評でした!

Cpicon おもてなしに♪野菜たっぷりミートローフ♪ by トイロイロ

最近は夜に次の日の夕食を準備することにしています。
オーブンを予熱しながらタネを作り、オーブンに放りこんだらあとは30分別の用事ができるので、とっても効率的でした。
忙しいママの味方です^^

f0293254_223166.jpg







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-03-27 22:07 | 収納・インテリアのこと | Comments(4)
Commented at 2014-03-29 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maittoco at 2014-03-29 22:36
鍵コメさん。
やっちゃいますよねー。。
あの隙間・・・見逃せない・・・(笑)
Commented by azuazu0208 at 2014-03-30 20:24
グッドアイデア~ですね^^
見た目もすっきり☆
ミートローフって作ったことないんです、あ、食べたこともなかった・・・(汗)今度作ってみます!おもてなしにもよさそうですね!
お誕生日パーティとか♪
Commented by maittoco at 2014-03-30 23:15
azuazu0208さん。
ずっと気になっていたことができて、気分もすっきりしました^^
ミートローフ、お野菜もたっぷりで、子どもにも人気ですよー!
見た目も華やかなので、おもてなしにもいいですね☆