ウンベラータの植え替え。

f0293254_22474390.jpg

暖かくなったらやりたいと思っていたこと。

ウンベラータの植え替えをしました。

寒かったからっていうのもあると思いますが、葉の色の鮮やかさも薄れ、どうも元気がなかったこの子。
うちに来た頃はまだ今の半分くらいの背丈しかなくて、その時のままの鉢に植わっていたので、きっと窮屈だったのだと思います。

f0293254_2248247.jpg

*BEFORE*
うーん、やっぱり鉢が小さい・・・

f0293254_22482679.jpg

*AFTER*
うん。これくらいだといいかも。


これから芽吹く季節、うまく根を張って、大きくなっておくれ。



夕食はナンを焼いてカレーにしました。
私のホームベーカリー、随分前からあるけど、いつからあるんだろう?と製造年を見てみたら、なんと2004年のナショナル製でした!ナショナルって平成生まれの子は知らないんじゃないの!?
大学の4年生がなぜホームベーカリーを買ったのか、今となっては謎です(笑)
でも長年故障することもなく、おいしいパンを焼き続けてくれています。
最近のホームベーカリーのパンはもっとおいしいのかな??
f0293254_22484357.jpg







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-03-23 22:36 | 収納・インテリアのこと | Comments(2)
Commented by azuazu0208 at 2014-03-30 20:25
4月に引っ越しして、生活が落ち着いてきたら、
パン捏ね機ほしいな~
ピザやナン、作りたいよぉ~

Commented by maittoco at 2014-03-30 23:17
azuazu0208さん。
うちのは初期のやつですが、最近のホームベーカリーは色々できるみたいですよー!
焼き立てピザ、焼き立てパン、最高ですよね^^
自分へのお引越し祝いにぜひ☆