母のお誕生日。

f0293254_21315579.jpg

先週、私の母が60歳のお誕生日を迎えました。

私の父と母は小学校の同級生なので、同じ年なのです。

還暦なので、何か赤いものを・・・と思い、お花が好きな母に、赤を基調にしたミニブーケと・・・

f0293254_21383730.jpg

私とおそろいのBIRDS' WORDSのブローチをプレゼントしました。

f0293254_21363895.jpg

(これは私のだけど、これとほぼ同じデザインで色合いや表情が少し違うものを。)

いずれも私の行きつけの(?)大好きな雑貨屋さんとお花屋さんで。
なかなか自分のために雑貨を買ったりお花を買ったりする余裕がないのですが、大切な人へのプレゼントは、いつ行っても素敵なものやお花に出会える、信頼できる大好きなお店で、心から楽しんで選ぶことにしています。

お誕生日当日、母は父とデートにでかけて留守だったので、こっそりお家のテーブルに置いてきました^^


料理が上手で、いつもお庭をお花でいっぱいにしている母。
(ええ、どうも母には似なかったようで・・・^^;)
決して甘やかしたりせず、離婚したからって一緒に住むのはダメ!ときっぱり言ってくれたり、私を強く育ててくれました。
「コワイ・・・」と思ったこともありましたが、今となっては私が精神的に自立して、わりとタフでいられるのは、母のおかげだと思います。
でも時々仕事から帰るとそっと家のテーブルにおかずが一品置かれていたりします^^
私の片付け好きなことと、人の好き嫌いがないことは、母譲りです。

お母さん、お誕生日おめでとう。
これからもずっと元気で、私のお手本でいてください。




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-03-08 22:04 | 暮らしのこと | Comments(4)
Commented by ボンボンショコラ at 2014-03-08 22:39 x
おかあさん、お誕生日おめでとうございます。
わたしの両親も小学校の同級生です。
そして、BIRDS' WORDSのブローチ、わたしも好きで持ってます!わたしは鳥のものですが…長男の入園の時に買いました。maittocoさんの形のも欲しくています!

強くて優しいステキなお母さんですね。
私もお母さんが大好きで密かに目標にしています。
Commented by ゆずこ at 2014-03-09 20:28 x
おかあさま、お誕生日おめでとうございます♪
ご夫婦でデートなんて、ステキだなぁ~~(。・ω・)ノ゙
心温まりますね。

わたしは実母とあまり相性が良くないので
わたしがオトナになって普通の仮面母娘を演じている状態だから
maittocoさんとおかあさまの関係がうらやましいです♪
そんな強さを持ってるおかあさま、魅力的ですよね。
ブーケを持ってる息子くんたちも、なんだかカッコイイ!!
おかあさま、喜ばれたでしょうね~(´∀`*)
Commented by maittoco at 2014-03-09 22:11
>ボンボンショコラさん
ありがとうございます^^
小学校の同級生同士ってめずらしいのかな、と思っていたら、ボンボンショコラさんのご両親もなのですね☆
私も鳥の形の欲しいんです!
BIRDS' WORDSのブローチ、どれも表情が違ってどれも素敵で迷いますよねー。私も鳥の形のもの、欲しいです!
面と向かってはなかなか言えませんが、娘にとってやはり母はあこがれの存在ですよね☆
Commented by maittoco at 2014-03-09 22:16
>ゆずこさん。
ありがとうございます☆
60歳になっても仲良くいられるって、いいですよね!
母と娘、お互い女なので、相性ってありますよね。
私の母もけっこうな「大阪のおばちゃん」なので、「えっ・・・」ってなる時あります(笑)
プレゼントに息子からのお手紙、よろこんでもらえてよかったです^^