長男6歳のお誕生日。

f0293254_20553827.jpg

長男が6歳のお誕生日を迎えました。
えっと、変顔だから隠すまでもないかな・・・笑

4月からずーっと同級生のお友達のお誕生日をお祝いし続けて、ようやく迎えた自分のお誕生日!
2月に入ったときからカレンダーを眺めては指折り数え、
前日は「早く明日にならへんかなー!」と楽しみにしていました^^

朝目を覚ましてすぐキッチンに来て、「6歳になったでー!!」と満面の笑み。
しっかり抱きしめて、おめでとう、大きくなってくれてありがとう、と伝えました。

今日は特別な日なので、朝から家事と夕食の買い出しを早めに済ませ、お昼ごはんは長男のリクエストでラーメン屋さんに食べに行きました。
お昼からも一緒にレゴで遊んだり、公園に行ったり、長男の好きなことをたくさんしました。

f0293254_213770.jpg

夕方から両親を招いて、お誕生日会をしました。
お料理は長男がずーっと食べたがっていた宅配ピザ!
(郵便受けによくチラシが入りねだられていたのですが、私は宅配ピザ、あまり好みじゃないし高いしで「お誕生日にね!」と先延ばしにしていたのです・・・)
「かっこいいバイクで持ってきてくれるねん!!」と大興奮でした^^
ネットで注文したら、クーポンでポテトやチキンナゲットまでもらえました☆
なので、私はサラダを作っただけー♪らくちんでした♪

プレゼントには欲しかったレゴをもらい、嬉しい楽しい1日を過ごした長男でした!

Iちゃん、お誕生日おめでとう。
しっかり者で優しいIちゃん。
真面目で小心者だから、目立たないし損することもあると思うけど、
一生懸命に努力するその姿勢は、あなたの資産です。
でもお家ではわがままを言ったり泣いたり甘えたり弟をいじめたり(!)、自分の気持ちを解放してくれるので、安心しています。
もちろんお母さんは怒ることもあるけど、いつもぜったいに100%Iちゃんの味方です。
これからも心穏やかに、健康にすくすく大きくなってくださいね。


生まれてきてくれてありがとう。
大好きだよ。

f0293254_21234718.jpg






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-02-24 21:26 | 子どものこと | Comments(12)
Commented by snow at 2014-02-24 22:07 x
ハッピーバースデー!

楽しい誕生日を過ごせた様子が伝わって、私もほんわかとあたたかい気持ちになりました。
親子3人で、支えあいながら1日1日を大切に過ごされてる様子に胸がきゅんとなります。

日々の忙しさを言い訳に、あとでねと言ってることが多くなってるので、私も子供たちと過ごす毎日を大切にしていきたいと改めて思いました。
Commented by saya at 2014-02-25 00:50 x
6歳のお誕生日おめでとうございます^^
2回目のコメントさせていただきます。
いつもblogを見させてもらって本当に暖かい気持ちにさせてもらってます。
ありがとうございます。
同じような環境の中、とても素敵な方で私は全然アカンなーと反省します・・・
私は恵まれているはずやのに文句ばっかり子どもにも怒ってばかり・・・
日曜日は元旦那との面会でイライラが募り・・・
出るのは愚痴ばかり、悪くしか考えられなかったり・・・
子どものためだと分かっていてもそうは思えず腹ばかり立ってしまって・・・
私もmaittocoさんのような優しく温かい母親にならなきゃなといつも思っています。
明日からぼちぼちまた頑張ります。
Commented by natsu_no_uta at 2014-02-25 17:32
おめでとうございます。
念願のピザ!よかったですね^^「かっこいいバイク」ってのがかわいいー!
いつもながら、とてもお子さんへの愛情を感じます。

発表会の記事と、以前の運動会の記事の時も思ったのですが、
三脚がいいかもしれませんよ。ちょっと荷物になるけど。
私は動画は三脚を使っていて、写真は写真屋さんのを買うという方法です。
そう、私も肉眼で見て、拍手も思いっきりしたいですもん^^
Commented by maittoco at 2014-02-26 21:07
snowさん。
ありがとうございます^^
特に大きなイベントはできなかったお誕生日でしたが、長男が求めていたことは「お母さんといーっぱい遊ぶこと」だったので、いーっぱい遊びました。
でもこれはお誕生日だから特別で、私も普段は用事しながら適当に返事してるだけなんですー><
でも、忙しいからこそ、子どもたちと過ごせる時間の大切さが分かるようになったような気もします^^
Commented by maittoco at 2014-02-26 21:11
sayaさん。
ありがとうございます!
分かっていても心がとげとげしてしまうこと、ありますよね。
私もそうです、同じです!!
面会交流の前後は特に心が乱れがちになりますよね・・・
でもマイナスな気持ちも、子どもたちを思うからこそ生まれてくるものだと思います^^
私も反省しながら、迷いながら・・・一緒に頑張りましょうね♪
Commented by maittoco at 2014-02-26 21:17
natsu_no_utaさん。
ありがとうございます!
あのバイクはかっこいいのでしょうか?!(笑)
三脚使ってますか!!
実は持っているんですけど、定点でちゃんと撮影できる自信がなくて・・・^^;
でも小学生になると行事も本格的になるし、私も三脚デビューしてみようかな!
アドバイスありがとうございます☆
Commented by ako at 2014-02-27 17:15 x
お誕生日おめでとうございます!!
幸せいっぱいの誕生日ー☆
素敵ー☆
こどものときって普段食べさせてもらえないジャンキーなものとかファーストフードとか憧れるんですよね。わたしもマクドナルドに憧れてました(笑)
やっぱり壁デコかわいい!
絶対真似しまーす♬ つぎは三歳。3って難しいかな…☻
Commented by maittoco at 2014-02-27 21:29
akoさん。
ありがとうございます☆☆
本人がずーっと前から指折り数えて迎えたお誕生日は今回が初めてだったので、私も嬉しかったです^^
宅配ピザってなんかイベント感があって楽しかったみたいです^^一緒に選んでピザ屋さんが来るのを窓から見たりして♪
私はお店で焼き立ての石窯ピザが食べたいです(笑)
デコレーション、ほんとは紙じゃなくて毛糸のぼんぼりで作りたかったんですけど、家にある毛糸の色がイマイチ地味だったんです^^;「3」もきっとかわいいですよ^^
Commented by まちぃ at 2014-02-27 23:48 x
お誕生日おめでとうございます☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ピザ美味しいけど高いですよねぇ。

子供が笑顔で健康でいてくれるのが一番の親孝行ですね。
だけどついつい欲が出て「こうしてほしい。あーしてほしい」と
思ってしまうんですよね(反省です)

お兄ちゃんにとって素晴らしい1年になりますように♪
Commented by ボンボンショコラ at 2014-02-28 10:16 x
遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます☆☆
ステキな写真ですね。お兄ちゃんとても嬉しそう^_^
子どもにとってワガママ言ったり甘えたり…そういうことが出来る場所があること、大事なことですよね。わたしも子ども達にとって家が安心して自分を出せる場であるよう心掛けたいと思います。


Commented by maittoco at 2014-03-01 22:40
まちぃさん。
ありがとうございます☆☆
宅配ピザ、注文するのにけっこう勇気がいる値段ですよね^^;
そうそう、子どもは元気で笑っていてくれたら、それだけでいい!!・・・んですけどねっ、学校で勉強が全然できなかったらどうしようとか色々心配になるのも親心です笑。
Commented by maittoco at 2014-03-01 22:46
ボンボンショコラさん。
ありがとうございます~♪
お誕生日の意味がしっかり分かるようになり、とてもうれしそうでした☆
でも変な顔ばっかりするから、まともな写真が撮れず(涙)
それも思い出ですかね・・・^^;
お家が一番リラックスできる場所であって欲しいですよね!
新しい環境になるとお家でのワガママも倍増しそう・・・大きな器をスタンバイさせないといけませんねー!