コンロまわり。

f0293254_21593814.jpg


気まぐれに、キッチンの一部をクローズアップしてみました。

お玉やフライ返しなど、キッチンツールは突っ張り棒に引っかけておくことにしています。
主要なキッチンツールは無印良品のものを使っていて、取っ手が引っ掛かる作りになっているので助かります。
なぜ味噌漉しだけ引っ掛かる形になっていないのか・・・謎です。引っかけたい。


コンロ周りのグレーのタイルも、密かなお気に入りです。
もし私がキッチンの内装を自由に選んでいいよ、って言われても、グレーのタイルは選ばなかったと思いますが、この大きめのグレーのタイルのおかげでツールでゴチャつくキッチンもすっきりして見えるし、ステンレスが映える気がして、ナイスチョイス!と思っています。

コンロ周りは掃除の回数が多いので、できるだけものを置きたくないんですが、お料理によく使う、なたね油と味塩コショウだけすぐ取れるところに置いています。
(なたね油が入っている瓶はもともとゴマ油が入っていたやつ・・・リサイクル♪笑)
コンロは夕食後の片付けの時にマイクロファイバーの台拭きで毎日拭き、周りの壁などは、揚げものをしたときに物を全部退けて炭酸ソーダ水で拭くことにしています。


そんなかんじの、コンロ周りなのでした。



******************


今日は雪のところが多かったようですね。
我が家付近も珍しく雪が少し積もりました。
もっと積もるかな、と警戒していたのですが、それほどでもなかったです。
お昼にはもうみぞれに変わっていましたが、子どもたちは「雪だるま作る!!」と張り切って、べちゃべちゃの雪で必死に遊んでいました^^

f0293254_22421729.jpg










積雪の多い地域の方は、どうぞお気をつけくださいね。





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-02-08 22:45 | 収納・インテリアのこと | Comments(0)