父の誕生日。

f0293254_21292024.jpg

私の父が、60歳のお誕生日を迎えました。
還暦です。

自分の親が還暦を迎える日が来るとは・・・ちょっと信じられない。

父は朝から夜遅くまで働き、休みの日も接待だゴルフだ、のザ・日本のサラリーマンです。
結構大きな会社の、結構偉い人になったのに、まだ朝から夜遅くまで働いているという・・・。
定年は65歳だそうで、まだあと少しこの調子で働き続けることでしょう・・・。
小さい頃はあまり家にいなくて遊んでくれない父に不満を覚えたり、大きくなってからは単身赴任ばかりで顔を合わせる機会の少ない父とどう接していか戸惑ったりしましたが、今はそうやって一生懸命仕事に打ち込む父を尊敬しています。

私は外見も父親似なら、性格もどちらかと言えば父に似ています。
働くのが好きなのも、父譲りなのかな??

離婚の時も父には大きな迷惑と心配をかけました。
でも常に私の味方になってくれた父。
もう大丈夫、今はすごく幸せ、と言ってもまだ心配している父(笑)。

お誕生日おめでとう。
まだまだ人生これから。楽しんでほしいと思います。


プレゼントは長男が「おじいちゃんはお酒が好きだからお酒がいいと思う!」ということで、還暦にちなんで赤ワインにしました。
日本のワイナリーのワインが気になっていたので、山形県の高畠ワイナリーのものに。
私はワインに詳しくないので、あとはお店のソムリエさんに選んでいただきました。
今夜は父が不在だったので味見はできませんでしたが、ひそかに私の口にも入ることを願っています!








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-01-25 21:59 | 暮らしのこと | Comments(2)
Commented by ako at 2014-01-26 08:59 x
お父様のお誕生日おめでとうございます。
わたしも父との接し方は悩ましいです(笑)いまだに(笑)でも尊敬してるし好きですし、長生きしてほしいです。
父娘でお酒、っていいですね!
Commented by maittoco at 2014-01-26 21:53
akoさん。
父と娘の関係って、ちょっと難しいんですよね^^;
お互い愛し合ってはいるんですけど(笑)
おいしいお酒があると会話も弾む~♪ですよね☆
ワイン開けるときは、ぜひ一報もらいます!!