おりがみ。

f0293254_23515771.jpg

おりがみが大好きな長男。
「おりがみ教えてー!」と言われるのですが、レパートリーが少なすぎる私・・・。
なので、おりがみの本をサプライズプレゼントしてあげました。

長男はもうすぐ6歳なので、対象年齢が低い感じもしますが、
自分で色々作れる楽しさを味わうには、このレベルが良さそうでした。
本も大きくてオールカラーで見やすく、工程も図ではなく写真で載っているので、とても分かりやすいです。
ちょっとしたプレゼントなどにお勧めです。




↑これもよさそう。

私も楽しくて、片っ端から色々折って遊びました。
そして私の作品は次男のものに・・・

ちなみに、おりがみの紙は「無印良品」のものがお気に入りです。
紙の質も折りやすく、何より発色がよく、とても美しいです。
80枚入って95円という価格も魅力的です。

f0293254_073496.jpg










夜になっても「もう1個だけ作っていい??」と、黙々と作品増やし、折り紙職人と化していました。。
それにしても、けん玉にコマまわしに折り紙が好きな長男。
…本当に平成生まれですか?





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-01-12 00:36 | 子どものこと | Comments(2)
Commented by azuazu0208 at 2014-01-12 21:36
無印に折り紙あるんですね、しかも安いー★
買いにいかなくちゃ、ってまだ2歳のあずずんには早いので
自分のために(笑
男の子はコマとかはまりますよね!
Commented by maittoco at 2014-01-17 22:47
azuazu0208さん。
あるんですよー折り紙^^
スケッチブックとか色鉛筆とかのコーナーにちょこんと。
深みのある落ち着いた色合いが、とても素敵ですよ。
今どきの男の子も、コマ好きなんですねー!
手首のスナップ利かせてまわしてますよ(笑)