初詣。

f0293254_21265093.jpg

遅ればせながら、初詣に行ってきました。

ついでに神社の近くの広場で凧揚げがしたいというので、ピクニックランチ持参で。
次男のリクエストでドーナツです^^
米粉と絹ごし豆腐でポンデリング風。

f0293254_2133924.jpg












ほんとは白玉粉を使ったらもっとポンデリングに近いそうですよ!
我が家には残念ながら白玉粉は常備されていません・・・
リングがバラバラ事件も起きましたが、ま、それはそれで・・・(笑)



初詣のおみくじは、
私が「吉」、長男が「中吉」、次男が「小吉」でした^^

私のおみくじには

なにごとにも心動かず常業を守ってゆくときは 
おもいがけぬ幸を得ることあり
いろいろと迷うときは人にたぶらかされて身の置き所にも苦しみます

と書かれていました。
私の今年のペースダウンの目標も、あながちまちがってなかったかも!?
自分の気持ちに正直に、今あるものを大切にして過ごす1年にしたいと思います。
たぶらかされるの怖いな・・・(笑)

長男のおみくじには、「周りの人に親切にしたら、自分にもいいことがあります」という旨のことが書かれていました。
それを読んであげると、長男は「ほんまや・・・神様が言ってるっていうことは、やっぱりほんまなんやな!」と。
私が常々「人にいいことをしたら絶対に神様が見ていて、自分にもいいことが起こるよ」と教えているのですが、どうやら半信半疑だった様子^^;
これで信じてもらえたみたいです。
本当だから!!

次男のおみくじには「悪い人についていったら悪いことに巻き込まれます」的なことが書かれていました。
誰にでも懐いて付いていく次男、気をつけておくれ。


私は今年後厄なので、お守りもいただいてきました。
去年の本厄が厄のピークであったと思いたい!



お参りを済ませて、寒空の下で凧を揚げて、
あとは明日からの通常営業にそなえてお昼寝したり、お家でゆっくり過ごしました。


ついに9連休も終わってしまいました!
でも・・・充分休養したから、正直早く仕事にもどりたいでーす!






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2014-01-05 21:58 | 暮らしのこと | Comments(2)
Commented by sun. at 2014-01-07 21:02 x
はじめまして。
私ももうすぐ3歳の男の子をもつシングルマザーです(^O^)
ブログを拝見させてもらって、素敵なインテリアやセンス、そしてシングルマザーとして色々共感する内容があり、コメントさせていただきました!!

また遊びに来ます♪
こらから色々お話させてもらえたら嬉しいです!!

突然のコメントごめんなさい..(>_<)
Commented by maittoco at 2014-01-10 22:42
sun.さん。
はじめまして!
お返事がおそくなって、ごめんなさい><
コメントありがとうございます☆
同じ3歳の男の子のママとして、シングルマザーとして・・・私もいろいろお話したいです^^
私もブログに遊びに行かせていただきますね~♪
よろしくおねがいします!!