メリークリスマス。

f0293254_226213.jpg

我が家のクリスマス会は22日の日曜日にしました。
クリスマスをなんだと思ってるんだ!ってな感じですが^^;

夕方まで面会交流に行っていたので、凝ったことはできませんでしたが・・・

ほうれん草とソーセージのキッシュ(前の日の夜に焼いておいたもの)。
チキンナゲット(コープの冷凍のを揚げた)。
かぼちゃスティック(コープの冷凍のを揚げた)。
お野菜のミルクスープ。
パン。

冷凍食品に頼りまくり、さらにキッシュの切り口が雑・・・
そんな我が家のクリスマスディナーでした!!
だから…料理のセンスがないんだってば・・・(涙)

f0293254_22114440.jpg












ケーキだってこんなにちっちゃいけど、おいしくいただきました^^



子どもたちにはちゃーんとサンタさんがプレゼントを届けてくれましたよ。

f0293254_22155365.jpg


**before**







f0293254_22164142.jpg


**after**







クリスマスまで大事にとっておいた、スイスからの贈り物のくまちゃんチョコ。
「サンタさんとトナカイにあげる!!」って。

(なんてったって本場のLindtのチョコですからね、
サンタさん、代理でわたくしが夜な夜なおいしく頂きました^^)

サンタさんへのお手紙も、折り紙のプレゼントもちゃんと持って帰ってくれたサンタさん。
代わりに英語でお手紙をくれました。
「サンタさんて、英語の人なん?」
「・・・どうやろ?どこの人やったかな?フィンランド人??フィンランド語??えっと、英語もしゃべれるんちゃう?」
しどろもどろになる適当な私・・・笑


悩みに悩んだプレゼントは、2人ともトミカのミニカー1台でした^^;
ああ、幼児って無欲・・・
あまりにも枕元のプレゼントに存在感がないので、ちょっとおまけもつけました。
でも「あっ!!欲しかったやつ!!」と驚きと喜びでいっぱいの笑顔を見られて、
それが私のクリスマスプレゼントになりました。


クリスマスの本当の意味は違うかもしれないけど、
たくさんの人に、家族に、カップルに、笑顔が溢れる日であってほしいな。


WISHING YOU ALL A WONDERFUL CHRISTMAS ☆☆







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-12-25 22:43 | 暮らしのこと | Comments(2)
Commented by ako at 2013-12-26 07:53 x
すてきすぎます♥︎
Commented by maittoco at 2013-12-27 23:57
akoさん。
すてきだなんて・・・実際は相当バタバタだったんです^^;
子どもたちが喜んでくれたことだけが、救いです~!