人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の面会交流。

2回目の面会交流。_f0293254_2328256.jpg

今日はまだ22日だけど、ちょっと早めに今夜サンタさんがやってきます。
平日だと朝ゆっくりプレゼントを開けさせてあげられないから・・・
子どもたちはワクワクしながら、早めにお布団に入りました^^
「クリスマスの時だけね!」と言っていた電飾も、今日は点灯です、一応クリスマスってことになってるから!


今日は2回目の面会交流でした。
長男の希望で、大阪モーターショーに行きました^^

私は車に全く興味はないんですが、でも大阪モータショーはすごい盛りあがってるし、ぴかぴかのカッコイイ車がかっこよくディスプレイしてあったり、近くで触れることができたり、ミニスカートのきれいなお姉さんがポーズを決めていたり、子どもも楽しめるアトラクションもあったり、なかなか楽しかったです。

子どもたちはお父さんとの再会を喜び、ずっとくっついて抱っこ抱っこ!とかわるがわる抱っこされていました。
お父さんも車が好きなので男3人で楽しそうにブースを回っていました。

前回の面会交流では、長男が別れ際に大泣きして私もとても辛かったので、今回もずっと気が重かったのですが、
今回は2人ともあっさり「またねー!バイバーイ!」と手を振って、別れた後も「あー楽しかった!お父さん来てくれてよかったー!」とご機嫌でした。
取り越し苦労だった私、子どもの順応力を甘く見ていました・・・

今回また再会できたので、きっとまた会えると確信できて、安心してバイバイできたんだと思います。
「お父さん、ちっちゃいおうちに住んでるんやって!」「何でも売ってるお店屋さんで働いてるんやって!」と知りたかった情報もゲットしてきたみたいです。
(ほんとは実家に住んでいて、無職なんですけど^^;)

私も前回は手探り状態で、とにかく子どもたちに変な空気を感じとられないように・・・とすごく気を使いましたが、今回はもう夫婦を演じる必要性も感じなくて、私は単なる付き添いで、「うちの子たちにお付き合いいただいてありがとうございます」というさっぱりした気持ちだったので楽でした。

何でもやっぱりちゃんと慣れていくんですね!
この調子で3人家族としてしっかり安定してきたら、子どもたちにとって「お父さんは時々楽しいところで遊んでくれる人」というスペシャルゲスト的存在になると思うし、そうなってもらえたら、面会交流も純粋に楽しいものになると思います。


さてさて、ちょっと早めの鈴の音が聞こえてきました。
サンタさんがもうすぐ到着しそうなので、私も眠ることにします^^
クリスマスネタはまた次回・・・☆





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村