来年のカレンダー。

f0293254_0195025.jpg

来年の手帳やカレンダーがお店に並ぶ時期になりましたね。
・・・いやいや、もう随分前から並んでますね^^;
我が家はようやく本日来年のカレンダーが準備できました。

色んなカレンダーに目移りしながらも、使い慣れたものがやっぱり見やすくて、
シンプルで、予定を書き込める、moda cloth カレンダーを愛用していた私ですが・・・



今年はまねっこして、私のエクセルの練習を兼ねて、お家で作ってみました。
ほんとはクラフト紙で作りたかったんですが、厚手のものに出会えず、A4にカットするのも面倒だし・・・
とりあえず100円ショップの画用紙で。

お絵かき大好き長男がイラストを入れてくれました^^
結局白のほうがイラストが映えてよかったです。
↓スキャンしたイラスト。5歳でこのクオリティですがなにか!?
微妙な絵心、健在です^^;
f0293254_0411983.jpg











エクセル関数のおかげで、1月の「2014」のセルに任意の年を入力したら、全部その年の日付が入るようになっているので、万年カレンダーです!
どうせ毎年同じデザインのカレンダー買うんだから、もうそれでいいんじゃないかと・・・笑
長男には毎年新作イラストを描き下ろしてもらおうかな♪

遅くなりましたが、同じものを両親と祖父母へのお歳暮に贈ろうと思います。


え?年賀状はって?
買いましたよ!!デザインもできてますよ!!
・・・でも印刷はまた明日~。あて名書きはまた今度~。







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-12-14 00:46 | 暮らしのこと | Comments(0)