クリスマスモード。

f0293254_21304750.jpg

「真っ赤なお鼻の~♪」と口ずさみながら長男が何やらレゴで作っているな~と思ったら、
サンタとソリ、トナカイにクリスマスツリーでした^^

すっかりクリスマスモードです☆
長男はスポーツカーのラジコンを、次男はミニカーを、サンタさんにお願いするそうですよ。

私はといえば、クリスマス柄の切手が準備できたので、
今夜は海外のお友達へのクリスマスカード書きに励もうと思います。

年賀状は・・・まだ買ってもいない・・・。
そろそろやばいですね。。


さて、昨日無事TOEICを受験してきました!
結果は1カ月後なので、来年のお楽しみです。

私は「言葉」が好きなのです。
英語は私にとってはいちばん身近な母国語じゃない言葉。
「ありがとう」と「Thank you」。
全然違う文字、全然違う音の響き、なのに同じ気持ちを表現している。
その不思議な魅力!
私は何かをするのに英語が必要で英語を勉強するのじゃなくて、
純粋に「外国語」が好きで英語を勉強してきた気がします。
だから、「英語は単なるツールだから、英語を使って何ができるかアピールできないと意味がない」と言われる就職活動においては、なんだか肩身が狭いです。。
でも、日本語と同じくらい、英語も好きなので、それでいいです。


日本のお正月のように、家族や親せきが集まって、伝統的なお料理を食べて、プレゼントを交換して、お祝いする温かい日、クリスマス。
私はまねごとしかできませんが、それでも好きな行事です。
親になってからは、サンタさんにプレゼントをもらった子どもたちの驚きと最高の笑顔が見られる日になり、もっと好きになりました。

クリスマスが近づくと、自然とわくわくしてきます。

大掃除とか、仕事納めとか・・・いろいろ見て見ぬふりをしながら、
しばしリスマスモードを楽しみたいと思います。


サンタさん、わたし、いい子にしてるので、office2013をください・・・
職場が2013なのに家が2007ではMOSの対策が家でできません・・・





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-12-09 22:37 | 暮らしのこと | Comments(0)