七五三。

f0293254_2319231.jpg

少し前ですが、七五三のお参りに行きました。

今年は長男が満5歳、次男がもうすぐ3歳なので、一緒に近所の氏神様へ。


御祈祷をしてもらって、お守りをいただきました。
通園バッグにつけるべく、お守りにカバーをかけてあげました。

私は今年本厄で(年齢がばれるけど)、ほーんといろいろ厄っぽい感じでしたが、どうか子どもたちだけは守ってやってください、神様。


f0293254_2329147.jpg





こんな2人ですが・・・

2人とも七五三おめでとう!







*******************

話は逸れますが、今回次男の正装用に、両親に買ってもらった黒のニューバランスのスニーカーが可愛いです。
ニューバランスのスニーカー、私も履いていて、息子もお揃いにしたかったのですが、長男は足の幅が狭いので、幅広のニューバランスは合わず、ずっとアシックスを愛用しています。で、私のほうが合わせてオニツカタイガーを履いたり(どんだけお揃いにしたいねん!)。
でも次男は特に幅が狭い足っていうわけでもないので、この度ついにニューバランスデビューしてみました^^

f0293254_23512195.jpg

メッシュ部分がないので、ちょっと足が蒸れそうですが・・・^^;





男の子ってあんまり着飾ったりできないので、
オシャレは足元から・・・☆笑







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-11-16 00:03 | 子どものこと | Comments(0)