人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当バッグ

お弁当バッグ_f0293254_131394.jpg

息子たちとお昼寝しすぎて、眠れない夜・・・の過ごし方は、お勉強じゃなくて手芸~^^

職場に持って行っているランチバッグの内側が破けてしまっていたので、新調しました。
お気に入りのバッグだったら、補修して使うんですが、雑誌の付録だったので・・・

実はこの帆布も雑誌の付録でもらったものの使わないなぁ・・・っていうショルダーバッグから頂きました^^
リメイクって呼ぶには原形を留めてなさすぎなので、布の再利用??

もともとのランチバッグから型を取って同じサイズで作りました。

裏はこんな感じの小花柄で女子力アップ(笑)
ポケットもなんにもつけてませーん。そんな細かいもの入れないから。

お弁当バッグ_f0293254_1391798.jpg












初めは持ち手をレザーで、リボンも内布と同じ柄で作って上品に・・・
と思っていたのですが、生成りのキャンバス地を毎日使う
=絶対汚れる
=洗濯する
=レザーの持ち手はNG
の法則で、持ち手をPPテープに変更。
そしたら布のリボンより、あえてもうちょっとチープな感じにしたほうが可愛いかも??と思いだして、フリーハンドで描いたリボンを刺繍してみました。

寝る前にちゃちゃっと作っちゃお~と始めたものの、刺繍なんてしちゃうものだから、現在午前2時^^;
たっぷりお昼寝したからちょうどいい感じです。


夜中にオレンジペコー聴きながらチクチク刺繍するのは、なかなかの癒しでした。
おやすみなさい・・・☆



※今日からしばらくデジイチを貸し出し中のため、写真はiphoneにて撮影します♪


読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村