目覚まし時計。

f0293254_2319285.jpg

春に1年生になる長男へ、目覚まし時計をプレゼントしました。

今までは6時ごろになると勝手に起きてきた長男ですが、
最近寒くなったからか、私が起こしに行くまで起きない日も多くなり、登園前にバタバタすることも増えました。
私と同様、バタバタするのが嫌いな長男は「もっと早く起きたかった~!」。
じゃあ、目覚まし時計で好きな時間に起きることにしたら?ということで、入学前に時計で時間を意識する練習にもなりそうだし、時計を与えることにしました。

私は携帯のバイブで起きているので、我が家には目覚まし時計がないんですよね、よくよく考えたら・・・

ちょうど楽天ポイントが貯まっていたので、2人で楽天市場を覗いてネットショッピング(笑)
さすが男子、あれこれ迷うことなく、「あ!このグリーンのがいい!」と即決でした!



アナログで、数字がはっきり見えて、スヌーズ機能ありの優れもの、ナイスチョイスだ、長男!
電波時計である必要はないけれども・・・
もっとキャラものとか子ども用の時計を選ぶかと思って、まあそれはそれで、本人が気に入って使うならいいか、と覚悟していましたが、オトナな選択でした。
私のシンプル好きの影響を受けているのか?はたまた私に気を遣っているのか?(笑)

ちなみに長男はまだ時計がしっかりとは読めません。
おそらく10分がどれぐらいの長さとか、そういう時間の感覚もあんまりないかと・・・。
そういう、時計の存在しない、完全な自分時間が流れている幼少期って貴重ですよね。
しかし、小学校に入学したらそうはいかないので、これを機会に時間の感覚も養っていただこうかと思います。

明日の朝のテレビ「キョーリュージャー」の始まる7時半のセットして、枕元に置いてうれしそうに眠りました。
わりとさわやかな電子音なので、あんなので起きるのかなぁ・・・
今日羽毛布団を出したので、ぬくぬくお布団の誘惑に勝てるのか、乞うご期待!!






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-10-19 23:49 | 暮らしのこと | Comments(4)
Commented by ちさと at 2013-10-20 12:31 x
はじめまして。たまたまお見かけしたブログでしたが、共通点が多くて思わずコメントさせてもらいました♪
私も大阪に住む、今年4月に離婚した男の子二人の母です。うちは二人とも小学生なので、大分手が掛からなくなってますがバタバタの毎日です(--;)
いっとこさん(で良いのかな?)の所はまだまだ手の掛かる時期なのに、おうちもオシャレにされてたり、手芸が趣味だったり…すごく優しいお母さんなんだろなぁ~って尊敬します。
これからものぞかせて下さいね。
よろしくお願いします(*^.^*)
Commented by maittoco at 2013-10-20 23:43
ちさとさん。
はじめまして!コメントありがとうございます☆
ほんと、共通点がいっぱいですね!
お子さん小学生なんですね!うちは来春入学なので、ドキドキです^^
インテリアと手芸は趣味ですが、普通の大阪のおかんですよー!
更新がゆっくりですが、また遊びに来てくださいね☆
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by @みんと@ at 2013-10-21 21:00 x
こんばんは~
おしゃれな時計を選んだのですね~
素敵な色です♪

音でおきられたのでしょうか?
ちょっと気になります(笑)
ちなみに私は電子音じゃ起きられませんわ…(>_<)
Commented by maittoco at 2013-10-21 21:50
@みんと@さん。
こんばんは☆
ええと、本人は目覚まし時計で起きている気になっていますが、実際は私が「目覚まし鳴ってるで!!」と叩き起こしています^^;
でもうれしそうに時計を止めて起きるので、「目覚ましで起きられたやーん!さっすが!1年生!」とおだてています・・・
携帯のバイブのかすかな振動でも目覚めてしまう草食動物のような私(笑)は、あんな大きな音が耳元で鳴っているのに眠れるなんて!!と羨ましいですよ~!