ピクニック。

f0293254_22205792.jpg

今日はとってもいいお天気でした。

こんなお天気の日に、お家でじっとしていられる私たちではありません!!
とりあえずいっぱい洗濯して、布団干して、お弁当作って、ピクニックへGO!!

3人家族になって初めての、大きな公園へのピクニック。
以前は荷物番のことが多かった私ですが、今回からは貴重品とカメラのみ身につけて、子どもたちと一緒にアスレチックに挑み、
荷物は最小限にまとめてベビーカーに放置・・・です^^

f0293254_2272642.jpg












さみしがり屋の長男が次男の手をひいて、ずっと一緒に行動してくれるので助かりました。
初めは一緒に遊具に登ったりしていた私ですが、後半は下から様子をうかがうのみ。

それで気付いたこと。

親の私が傍で手を差し伸べるより、兄弟でいるほうが強くなれる。

高くて大きな滑り台が怖い長男。
初めは「これは無理・・・」と言っていましたが、怖いもの知らずの次男が喜んで滑っているのを見て、兄のプライドに火がついたのか、勇気を出して滑っていました。

まだ2歳でできないこともたくさんの次男。
ジャングルジムの途中で立ち往生し、私が「危ないよ、まだできないよー下りておいで!」と声をかけたので、一瞬あきらめかけましたが、長男が「T (次男)!何やってんねん!いけるから!早く来い!!」と声をかけると、「わかった!!」とさっさと登って行きました。


私にとってはまだまだ小さい、守ってあげるべき兄弟。
でも2人は私の知らないところで切磋琢磨し合って、成長しているんだなぁ・・・と感じました。

f0293254_22235442.jpg











駐車場代だけで一日思いっきり遊べる公営の公園、大好きです(笑)
5,6場所レパートリーがあるので、これからの季節、ローテーションです!








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-10-06 22:29 | 子どものこと | Comments(7)
Commented by まゆこ at 2013-10-07 23:30 x
素敵なお話ですね。読んでてなんだか暖かい気持ちになれました。
Commented by maittoco at 2013-10-11 22:51
まゆこさん。
ありがとうございます^^
かなり体力を消耗しましたが、子どもたちに元気をもらいました☆
Commented by @みんと@ at 2013-10-13 12:42 x
楽しそうな公園ですね~♪
天気がいい日のお弁当も楽しくて素敵です
\(^o^)/

Commented by maittoco at 2013-10-13 22:04
@みんと@さん
今はちょうどピクニックに最適なシーズンですもんね!
南大阪の楽しい公園情報ツウになってきている私です^^
Commented at 2013-10-21 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maittoco at 2013-10-21 21:44
トメさん。
はじめまして!コメントありがとうございます☆
南大阪在住なら、遠くないですよ!
というか、実は遠足とかで行ったことあるかもしれません^^
富田林の錦織公園というところです。
Commented at 2013-10-21 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。