マグカップ。

f0293254_23123780.jpg

涼しくなりましたね。

毎朝コップで冷たい牛乳を飲む子どもたち。
そろそろレンジであっためられるマグが要るなぁ・・・と思い、いい感じのマグを探していました。

まずレンジOKで、大きすぎず、子どもが喜ぶ柄、手ごろな価格・・・
お茶碗とおそろいのmaduのそらマグも可愛いな~と思ったのですが、レンジ使用不可。

f0293254_23245168.jpg

※画像お借りしています



朝食は無印良品の白磁ベージュのプレートを使っているので、

f0293254_2328777.jpg
無印のこども食器のマグもいいなぁ、でも柄があったほうが喜ぶかなぁ、なんて考えていたところ・・・



たまたま買い物で来たダイソーでかわいらしいマグを発見^^
レンジもOKだし、子どもたちが好きな乗り物柄、そしてなんといっても割れても惜しくない105円(笑)


これでいーやん♪


ちなみに私のマグは「くまのがっこう」のチャッキー柄です、この歳ですが何か??笑


f0293254_23494271.jpg












読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-10-04 23:51 | 暮らしのこと | Comments(4)
Commented by 世界一美しい母 at 2013-10-05 10:01 x
こんにちは。先日は温かいお言葉ありがとうございます。
そうです 息子が4人もいる私も ダイソーの箸を愛用していました。何故かよくなくなるお箸。惜しくないが一番の理由。近所は申し訳程度の箸をおいているローカルスーパーだったので 柄が同じとかで困るので。片付けなんかしないくせに 兄弟が使ったとなると ノーグッドらしい?ダイソー様々ですよ。
後冷蔵庫ですが 麺つゆ(タッパーに入れて) 味噌(野田琺瑯に入れて) 冷凍室で凍らないの知っていますか?他にも凍らないのあるかも?入らなくなったら冷凍室にのシリーズ助かります。
Commented by ともてぃん at 2013-10-05 21:42 x
かわいいコップですね(*^_^*)

百円には見えませんっ!!

冷蔵庫もきれいに整理されていて、うらやましいです( ´艸`)
うちはついつい詰め込んで賞味期限切れのものが出てくるので、反省…(゚Д゚;)

ちなみに私はマイメロのコップ有り♪
いつまでも女子ですもんね~( ´艸`)
Commented by maittoco at 2013-10-06 21:54
世界一美しい母さん。
ダイソーに、セリアに・・・100円ショップグッズ、大活躍です!
本当は壊したり失くしたり惜しくてできない!ていうくらいのお気に入りに囲まれて暮らしたいものですが^^;
冷凍庫でも凍らないことってあるんですね!!
私がずぼらであんまり買い物に行かない我が家は冷凍食品に助けられて暮らしているので、冷凍庫のほうが常にいっぱいなんです・・・。。。
麺つゆが凍らないって不思議ですねーやってみたいです!
Commented by maittoco at 2013-10-06 21:57
ともてぃんさん。
うふふ・・・いつまでも女子ですもんねーー♪
うちも出てきますよ、いつのだっけ?の冷凍食品やら、しなびた野菜やら・・・><
ドレッシングとか使いきったことないです、いつも途中で気付けば賞味期限切れ・・・
私も反省ですー!