敬老の日、写真撮影。

f0293254_22402781.jpg

週末、敬老の日のプレゼントに同封する写真を撮影しました。

なかなか2人がこっちを向いて笑っている写真が撮れず、撮れたと思ったらこの斜めっぷり・・・
デジイチ歴ももう6年近くなるのに、上達しないのであります。
長男しかいないときにママカメラ教室に通ったりしたのにな・・・
でも、技術より子どもを見つめる心が大切、みたいなことを教わったような。
最近はなんでもiphoneでパシャリです。
子どものシャッターチャンスはいつ訪れるかわからないから、手元にあるカメラですぐ撮るのが結局一番よかったり。

うちの兄弟はよく「そっくりー!」と言われます。
キャラがあまりにも違うので、親の私にはそっくりには見えないんですが、こうして写真で見るとよく似てる気もします。
2人とも地味な和顔ですが、それは私に似ているからで、今となってはよかったなーと思ったりします笑。

f0293254_22523131.jpg
f0293254_22525457.jpg
何でも真似する。






あんまり子どもたちの顔は出さない方向で行こうと思ったんですが、
そうするとあまりにも子どもの写真を撮らなくなってしまったので、たまには出していこうかなと。笑

両親はとても喜んでくれて、そのまま長男のランドセル展示会へ同行、
ランドセルを買ってくれました~!
これぞ、エビで鯛を釣る!!

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう☆
お世話や心配かけっぱなしだけど、いつまでも元気でね!





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-09-17 23:05 | 子どものこと | Comments(6)
Commented by ともてぃん at 2013-09-17 23:50 x
こんばんは!

いい写真ですね(*^_^*)子供の笑顔はほんとパワーの源になりますよね!子供がいるから頑張れる気がします。

ランドセルよかったですね!
長男君今夜はランドセルと一緒に寝たのでは…?( ´艸`)
Commented by ゆずこ at 2013-09-18 22:15 x
もうすでにイケメンだー(*´∇`*)
しかも、どちらもー(笑)
それに全然地味なんかじゃないです♪

ランドセルは何色をGetされましたか?
うちの小学校は自由だったので子供たちに選ばせたんですが
息子くんは無難に黒、娘ちゃんは黄色を選びました(*・・*)
性格が出るのかなー(笑)
Commented by 世界一美しい母 at 2013-09-19 01:52 x
とても可愛いぼくちゃん二人にこにこ笑顔を見ていると悲しい経験をしているようには見えませんね!よい気持ちにさせてくれるお爺さんお婆さんがいてくれて良かったですね。いつまでもお元気でいられる事祈ります。私は昨年夫を亡くしました。母子家庭で育っている身内が夫方にはいてますが、今年公務員の共済年金受給資格になるはずだった夫の従姉なので何かの参考にさせて貰おうと覗きました。我が子も普段は全然変わらないので心はおれてるのかと思っています。ちなみに今年中学にあがりました.よろしく
Commented by maittoco at 2013-09-21 22:31
ともてぃんさん。
こんばんは!
子どもの笑顔がパワーの源、その通りです!
子どもたちの笑顔のためなら、いっぱいがんばれちゃいますよね!
ランドセル、注文しただけで、届くのは10月みたいですよ^^
届いたら毎日背負うでしょうね~笑
Commented by maittoco at 2013-09-21 22:35
ゆずこさん。
いやいやー私には可愛い子どもたちですが、客観的に見たらフツーです。。笑
ランドセルは黒に赤のステッチになりました。
うちの小学校も自由なので、本人選びましたよ^^
黄色って珍しいですね!女の子はいろんな色やデザインがあって、みんな迷ってました☆
男の子は黒が無難で汚れにくくていいですよね・・・!
Commented by maittoco at 2013-09-21 22:50
世界一美しい母さん。
はじめまして。
ご主人を亡くされて、悲しみも深いことと思います。
お子さんも多感な時期に、お辛い思いをされましたね。
自分の意思で母子家庭になった私や、父親に会いたければ会えるうちの子どもたちとは状況が違い、適切な言葉が思い浮かびませんが、お子様と世界一美しい母さんの悲しみが少しずつでも癒えることをお祈りしています。