団地的before after~洗面台~

f0293254_2226503.jpg

あ、もうこの企画飽きました??笑
ネタ切れ感が滲み出てまいりましたが・・・

この洗面台、このザ・賃貸!な洗面台、
なんとダイニングにどーんとあるのですっ!!
あのすし詰めダイニングにっ!!

えーと・・・ごく普通に使っています^^;
化粧水とか、歯ブラシとか、丸見えですけど、普通に。
うがい用のコップはずいぶん前にお友達がアドベンチャーワールドのお土産に買ってきてくれたパンダのコップで、お気に入りです。

f0293254_22311683.jpg


**before**

何の変化もないですが・・・










化粧品は、無印良品の化粧ポーチへ入れて左下のバスケットに収納しています。
化粧ポーチごと壁に掛けられる便利品なので、お化粧の時は引っかけて使っています。

f0293254_22323963.jpg



あんまりお化粧にこだわりがないので、これで全部です。










洗面台下の収納には、ドライヤー、シャンプーや掃除用洗剤のストック、整髪料などが入っています。
バスケットの下はインターネットのモデムと、無線LANのルーターが入ったモデムBOXです。
前のお家でも使っていたのですが、奇跡的にここの幅にぴったり。
なんでこんな不思議なところに置いているのかというと、なんと洗面台の左上の天井付近に電話の差し込み口があるのです!!
誰がこんなとこに電話置くねんっ!!
うちの光回線は電話線から引き込むので、仕方なく電源用の延長コードと一緒に線をモールで壁に這わせて、モデムBOXへ導いています。
で、仕方なくこんな狭いのに無線LANでリビングのパソコンへ飛ばしています。
おかげで家では携帯もwi-fi環境です^^;贅沢!!


初めこそ、なんでこの位置に・・・と思っていたこの洗面台ですが、いまでは食事の前にすぐ手が洗えるし、食事で汚れた手も顔もすぐ洗えるし、重宝しています。
住めば都・・・てことで☆



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-09-13 22:44 | 収納・インテリアのこと | Comments(4)
Commented by ゆずこ at 2013-09-15 15:06 x
こんにちは♪

いえいえ、全然飽きてませんー。
むしろ楽しみなくらい(*´∇`*)

我が家はもっとミニサイズの洗面台ですー。
そっか、グリーンを置くと清潔で可愛らしいですね。
ハンドソープ?入れは、やっぱりMUJIですか♪

ダイニングにあるのは驚きです・・・(笑)
Commented by maittoco at 2013-09-16 23:04
ゆずこさん。
飽きてませんか!?ほんとですか!?(笑)
ハンドソープ入れははっぱりMUJIですー^^泡で出てくるやつです。
グリーン、ここに置いておくと水やりが楽ですよ~(笑)
この規模の洗面台をダイニングに設置する府営公社、なかなか大胆です!!
Commented by みんと at 2013-09-17 01:52 x
こんな時間にこんばんは…(>_<)
そして、はじめましてですが
いつも楽しみにみています♪

わたしも飽きていませんので是非またお願いします~
Commented by maittoco at 2013-09-17 22:38
みんとさん。
はじめまして!
コメントありがとうございます☆
なんせ狭いので、もうそろそろ公開する場所もなくなってきたんですが(笑)
収納などをぼちぼち公開してゆきたいなと思っています^^
ほんと、ぼちぼちになりますが・・・!!