ぶどう狩り。

f0293254_2333711.jpg

今日は長男の秋の遠足、ぶどう狩りでした。

ずーっとお天気が悪い今週、今日だけいいお天気に恵まれました!
お友達とみんなでバスに乗って、ぶどう園でたくさんぶどうを食べたそうです。

そしてお土産に、自分で選んだぶどうを一房持たせてくれました。
大切なお土産、自分の手で持って帰ってきてくれたので、ややぶどうジュース化している部分もありましたが・・・^^;
帰ってきてすぐ食べてほしい!というので、氷水で冷やして、おいしく頂きました☆

いいなぁ、味覚狩り。。私も行きたいです。

f0293254_2311625.jpg















「おじいちゃんとおばあちゃんの分もおいといて!」とのこと、少し残しておいたので、明日届けに行きます。

長男と敬老の日の話をしていて、おじいちゃんおばあちゃんを大事にして、いつもありがとう、元気で長生きしてね、って伝える日だよ、と教えると、「おじいちゃんとおばあちゃん、めっちゃすごいなぁ!おじいちゃんとおばあちゃんになるまでずーっと生きてるんやもんなぁ!!」

本当にそうだなって思いました。

毎日毎日、おじいちゃんとおばあちゃんになるまで生きてきた、それだけでめっちゃすごい。
その日を生きて、ちゃんと次の日を迎える。
涙が出るほどうれしい日も、びっくりするほど悲しい日も、なんてことない日もある。
でも毎日生きて、日々を積み重ねる。
それだけで大きな価値がある。それだけで得られることがたくさんある。
明石家さんまさんの言う「生きてるだけで丸儲け」、私の好きな言葉です。

私の祖父母も健在で、両親も元気です。
敬老の日、どうやってお祝いしようかな。







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-09-06 23:34 | 子どものこと | Comments(0)