いい香り。

f0293254_22593714.jpg

私も息子たちも、「におい」に敏感です。
というか、いいにおいをかぐのが大好きです(笑)
ドラッグストアでは柔軟剤の香り見本を片っ端からくんくんして回る親子・・・
雑貨屋さんのアロマオイルコーナーでも片っ端からテスターを・・・
長男にいたっては、家のアロマディフューザーのアロマオイルの調合までしてくれます。

そんな私たちが今気に入っているのは、スティックを立てるタイプのディフューザー。
置いてあるだけで香りがふわーっと広がって、とってもいい気持ちです。

リビング(という名の和室)に1つと、

f0293254_2391625.jpg













脱衣室(という名の洗濯機置き場)に1つ。同じ香りです。
ベルガモットがメインの甘めの香りです。
ただ、すごい早さでオイルがなくなるので、香りを絶やさないっていうわけにはいきませんが^^;

f0293254_2315427.jpg

玄関には芳香剤代わりにアロマキャンドルを。
火をつけなくても、ほどよくうっすらいい香りがします。
これははちみつジンジャーレモンのような香りです。








息子たちとオイルやキャンドルを選ぶ時、「これがいい!」っていうのが同じだったりします。
親子って香りの好みも似るのかな??
アロマオイルではグレープフルーツにローズウッドやベルガモットを足したような香りが好みです。

ちなみに洗濯の柔軟剤はハミングネオの「フルーティーなシルキーソープの香り」が今のところ我が家のベストです。
子どもが生まれて以来、香水はつけてないですが、子どもたちも私も気に入る香りが見つかったら、ちょっとつけてみてもいいなぁと思う今日この頃です。


いい香りってほんと癒されるんですよね。






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-08-23 23:36 | 暮らしのこと | Comments(2)
Commented by ゆずこ at 2013-08-24 00:36 x
こんばんは♪

わたしも香り、大好きです。
今は無印のディフューザーばかりですが、スティックのものも気になってますー。
見た目も可愛らしくて、インテリアにもなって一石二鳥ですね♪

もう何年も柔軟剤ジプシーです。
レノアに落ち着いていますが、浮気ココロはいつもあります(笑)
ハミングネオ、メモメモ~~φ(・ω・ )
Commented by maittoco at 2013-08-25 02:07
ゆずこさん、こんばんは!
うちもメインは超音波ディフューザーです^^
スティックのものはオイルがすぐになくなるので経済的に・・・ですが、可愛いですよね☆
柔軟剤も種類がすごくたくさんあって迷いますね!
私は基本的には洗濯物はせっけんの匂いがしていてほしい人なのです^^;ハミングネオはオーソドックスなせっけんの匂いだから好きです☆
レノアも何回もドラッグストアでクンクンしてます(笑)