こどもたちの甚平

f0293254_1334989.jpg

今年は子どもたちに色違いで甚平を作りました。
大好きなnaniIROの生地で。

naniIROは船場にフラッグショップができ、小さい子でも参加できるワークショップもよく開催されていて、子どもたちが小学生くらいになるのが楽しみです。
布に向き合うタイプかどうかは別として・・・

SOUSOUの和柄もかなーり魅力的でしたが、ちょっと経済的理由で断念しました笑。
和柄じゃない甚平も、なかなか珍しくていいと思います。

しばらく来てもらえるように、100と120で作りました。
かなり大きめですが、なんとか着られました。
(唐揚げ食べ中。このあとミルクせんべいでべっとべとに)
f0293254_1372094.jpg












今日は地区のお祭りだったので、まだやや結膜炎ではありますが、気晴らしがてら行ってみました。
お祭りは息子たちが通うことになる小学校の校庭で開催されいているので、通学路と学校の下見も兼ねて、夕方からぶらぶら歩いて。
通学路はずっと遊歩道なので安全だし、学校は築10年も経っていないのでとてもきれいで広くてよさそうでした。

お祭りではちびっこ盆踊りが行われていて、普段は初めての場所ではシャイな長男が、自分から盆踊りの輪に入って、周りの子たちの真似をしながら踊ってたのに驚きました。
引っ越ししてしまったため、今の幼稚園から同じ小学校に進学する子がいないので、一人で大丈夫かなぁと心配もありますが、頼もしい姿が見られて少し安心しました。
ちなみに次男も春から近くの保育園へ移る予定ですが、彼は必要以上にフレンドリーなので全く心配していません。。
今日も同じ団地の知らないおばあちゃんに「おっちゃーん!これ見てーー!」と自分のおもちゃを披露しておりました。。
お、お、おばあちゃんだからっ!!






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-08-11 01:46 | 手芸のこと | Comments(0)