人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団地的before after~リビング~

団地的before after~リビング~_f0293254_23394419.jpg

キッチンから続いている4畳半の和室をリビングにすることにしました。
キッチン以外は和室なのですが、私が好きなアルダー材の家具は、畳や襖とも調和する気がします。
なので、あえて洋風にしようとせず、和洋折衷でまとまりすぎない感じにしようと思います。

団地的before after~リビング~_f0293254_2353296.jpg







*before*
(まだ改修前の内覧の時に撮影したものですが)





シーリングライトが使えないのが意外な盲点でした。
ライトを設置する部分が天井から少し離れているので、紐で引っ張るタイプのシーリングライトだとひもを引くたびにライトがぐらぐらして危ないのです。
(壁にスイッチがないので、紐を弾いて点けるのです)
リモコンタイプのシーリングライトを2つ持っていたのでそれは和室2部屋に採用し、キッチンとリビングはペンダントライトに買い換えました。
電球は初採用のLED!!
長持ちで省エネなのはもとより、電球色なので電球と同じ雰囲気を保ちながらも熱くないのがすばらしい。
キッチンのペンダントライトは欠品中でまだ届かず。。シーリングライトをぐらぐらさせながら使ってます。

ウンベラータもいい感じに茂りだし、子どもを寝かせて家事を済ませた後の、私の癒しの空間になる予定です。
最近は疲れてすぐ寝ちゃいますが・・・^^;









読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村