人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お箸を並べる。

お箸を並べる。_f0293254_23114695.jpg

夕飯どき。
配膳をするとき、いつもは長男がお箸を並べてくれるのですが、今日は長男が遊びに夢中になっていたので、次男にその役目を担ってもらいました。

「Tちゃん、お箸並べてくれる?」
「いいよー!」

次男は2歳7カ月。何でもお兄ちゃんの真似をしたがるお年頃。
突然任された兄の代役に、張り切って挑戦してくれました^^
さて、どんな結果になるのかな~と思ったら・・・


ちゃんとできてる!!

我が家のお箸はこういう感じで、家族の分も、来客用も、混ざってカトラリーケースに入れてあります。

お箸を並べる。_f0293254_2312116.jpg










そこからそれぞれがいつも夕食で使っているお箸をペアで見つけ出して、それぞれの定位置に並べてくれました。
なんだかんだでいつまでも赤ちゃんだと思ってしまう次男。
もう、こんなに成長したんだなぁ!!
見てないようで、ちゃーんと見て覚えているんだなぁ!!


あ、夕食が質素だという点は突っ込まないでください・・・
一応これにお味噌汁がありました・・・
あと、昨日の宣言通り、クローゼット①の整理もしましたので・・・!!





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村