ウンベラータ。

f0293254_21234579.jpg

うれしいことに、我が家のウンベラータが新しい葉を出しはじめました。

料理と並んで私の苦手なことは、植物を育てること。
水をやり過ぎたり、やらなさすぎたり、置く場所を間違えたり、植え替えのタイミングを間違えたり・・・数々の植物を犠牲にしてきました・・・涙。

このウンベラータは私の一番のお気に入りで、ゆくゆくは大きな鉢に植え替えて、大きな木に育てたい!と意気込んでいたものの、最近は葉を落とす一方で、新しい葉が出てこず、心配していたのです。

私たちの新しい生活を応援してくれているみたいで、心強いです。


幼稚園で朝顔を育てている長男が、お家でも何か育てたい!と言い出しました。
引っ越したら子どもたちと一緒に何か植えて、みんなで大切にお世話したいと思います。

・・・自信ないけど。。

今ベランダで育てているオリーブとユーカリとトネリコは、一緒にお引越しです。







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-07-07 21:34 | 暮らしのこと | Comments(0)