微妙な絵心。

f0293254_23465088.jpg

スーパー戦隊に、今週また新しいキャラが登場。
そのたびに、お面が増える我が家。。

長男が描いた顔を切り抜いて、目の部分に穴をあけて・・・
f0293254_23365918.jpg




こういう風にヘルメット風にしたら、着脱が簡単で次男でも変身できます。




そんな長男は、今日遠足で海遊館へ行ってきました。
スケッチブックを持って行ったので、何を描いてきたのかな~?と見せてもらうと・・・

f0293254_2343474.jpg

『にじいろのお魚』

・・・ちっちゃ!!
あんな大きな水族館なのにちっちゃ!!



f0293254_2344942.jpg

『ハンマーヘッドシャーク』

・・・。なるほど。
ていうかよく名前覚えて帰ってきたな。



このようにして絵心が微妙な長男画伯による作品が増え続けるのでした。

海遊館はとっても楽しかったようで、帰ってからも夕食を食べながらもずーっとお話してくれました。
「帰る時、バスからお母さんの好きなIKEAが見えた!」との情報も(笑)








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2013-06-24 23:51 | 子どものこと | Comments(4)
Commented by satoko at 2013-06-25 00:54 x
「あ!お母さんが好きなIKEAや!」ってバスに乗りながら思ってたんやなあ。その図を思うだけでかわいいなあ。ハンマーヘッドシャークは、まじでハンマーやねんなw!!
Commented by サント at 2013-06-25 23:58 x
ハンマーヘッドシャークかわいい〜。特徴とらえてるな〜(o^^o)
遠足で海遊館なんて、うらやましぃなあ。
そういえば海遊館のイベントで、夜の海遊館見学?か、寝袋で一泊できるとかが夏休みにあったような。
ちなみにうちの息子は一言、『嫌!』でした。トホホ。
Commented by maittoco at 2013-06-26 22:28
>satoko
きっとバスで大声で「お母さんの好きなIKEAやー!」とか言ってたんだと思うと恥ずかしいけど^^;
ハンマーやな。・・・ていうかハンマーやん(笑)
Commented by maittoco at 2013-06-26 22:32
>サントさん
夜の海遊館!!魅力的ですね!!
寝袋持ってないけど行ってみたいです^^
息子さんも実際行ってみたら楽しいでしょうねー☆